Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

冷や汗

お客さまの事務所にうかがったところ、

女性事務員さんに声を掛けられた。

 

PCが不調らしく、ちょっと診てほしいと。

で、症状をうかがったところ、

PC本体では無くネットワークに原因がありそうで。

 

「これは今すぐ対応できそうも無いですね。

 担当者をなるべく早く伺わせます」

 

「えぇ? 直せないの?」

 

ボクよりも少し年上と思しき女性事務員さんは、

不満げな声で言った。

 

思い当たる症状について軽くご説明しても、

うまくご理解いただくことができず・・・。

 

「ただでさえ年末は忙しいのに。困るわぁ」

 

「申し訳ありません」

 

そんなやり取りを何度か繰り返していたら、

奥から社長が出てきて下さり。

 

「そう言うのはね担当の人にお願いしてあげて。

 この人も年末で忙しいんだから」

 

女性事務員さんは不満げに笑って言った。

 

「じゃあ待ってまーす」

 

ボクが想定した通りなら、

検証にHUBとケーブルとルーターが必要となる。

担当者に用意させなきゃ(汗)