Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

焦った

ハナレグミのアルバムを買った。

http://www.laughin.co.jp/hanare-m/dareso_kareso/

それが、なかなか届かないのだが、

COVIT-19だの大雨だのといろいろあるし、

何よりボク自身が急いじゃいないので放置していた。

それにしても約2週間はさすがにおかしい。

紛失を疑って追跡番号で確認すると、配達完了になっている。

ボクは荷物の受取を会社にしているので、

まずは社員に確認してから倉庫を探した。

しかし、見つからない。

仕方なく地元の配送会社へ問い合わせると、

馴染みの担当者がすぐに調べてくれた。

「配送員に確認したところ、

 玄関を入ってすぐのポストに入れたそうです。

 宛先は会社ですが、個人の私物だったので・・・」

ポスト? え、ポスト!?

宅配便も郵便局も運送会社も、

配達に来た方のほとんどが1階の女性事務員に手渡しする。

だからポストはほぼ飾りと化しており、見てもいなかった。

 

その電話を受けながら、すぐに確認。

確かにポストに入っていた。

「すみません、お騒がせして」

「こちらこそ、申し訳ありません。

 新人の配送員で逆に気を使ったようです」

とまれ、良かった。

今夜、さっそく聴こう。