Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そうかと思えば

「ご迷惑かなと思ったんですけど来ちゃいましたぁ」

ビジネスパートナーであるメーカー販社の担当者は、

言葉ほども悪びれた様子もなく、

ボクの部屋に上がりこんできた。

その後に続く言葉は予想できたので、

わざと食い気味に言った。

「とっても迷惑です」

お会いできずに年を越すのは居心地が悪い。

その気持はよく分かる。

だが、これだけ騒いでいる時期に堂々と来られると、

ちょっとイヂワルしたくなる。

「コロナは怖いですけどね。

 かと言って年末のご挨拶抜きってありえないし」

敵もさるもの。

ボクの言葉をガン無視で話し始める。

「これを無事に終えてこその年末年始ですからね」

普段はちゃらんぽらんなクセに、

仕事と取引先に対してはやたらと愚直な人たち。

だからこそ、長年に渡ってパートナーでいられる。

「お顔も観られたし、帰りますね」

例年なら1時間は話していくのに、

今年の滞在はわずか20分ほど。

「また一杯やりましょう」

そう言うと次の目的地へと向かっていった。

ありがとうございます。