Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

Time of your life.

懐かしむ、とはたぶん違う。

 

ただ、そんな再会もあるのだな、と思った。

 

22年前の12月26日、

昼下がりの駅のホームで君と逢えた。

 

「あの頃と同じ顔で笑ってるのに、別の人みたい」

 

渋谷に向かう各駅停車の中、

あの頃のように彼女はボクの左側に座り、

あの頃と同じ笑顔で言った。

 

「そんなことないよ。ずいぶん時間が過ぎたしね」

 

「そうね。お互いさま、か」

 

各駅停車のはずなのに、

その電車はまるで快速特急のように速かった。

 

渋谷に着いてしまい、

お互いに別の電車に乗る間際、かろうじて言った。

 

「1日遅れのクリスマスプレゼントだった」

 

彼女は頷いてあの頃と同じ仕草で手を振った。