Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ナマの良さ

下ネタでは無い。断じて。

 

劇場で演劇を観た。

 

かなり前に一度観た作品ではあったが、

久しぶりの演劇鑑賞とあって、じっくり楽しめた。

 

35歳を過ぎるまでのボクにとって、

演劇は一番遠いエンターテインメントだった。

 

それが奇妙な縁に導かれて出逢い、

今やかなり身近に感じている。

 

音楽もライブも映画もドラマも演劇も好きだし、

それぞれに良さがある。

その中にあって演劇はやはり、

少し特殊だなと改めて思った。

 

演劇を観ようと思い劇場へ出かけ、

幕が上がってからその作品の世界観を受け容れ、

自分に馴染ませるまでに、

気持ち的な段取りというか準備が必要なのだ。

それが良いとか悪いとかではなく、ね。

 

なんにしても、久しぶりの舞台。

たっぷり堪能しました。