Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

なるほど感

「鎌倉殿の13人」の最終回を観た。

 

NHK大河ドラマを観たのは何十年も前。

 

この10年くらいで何作かは「観ようかな」と思い、

録画するもほぼ3話くらいで挫折。

 

そもそも時代劇とか歴史モノが苦手。

それに加えてやたらと著名な脚本家とか演出家と、

超トップクラスの豪華な俳優陣。

 

そういうやたらと煌びやかな波動が疲れんのさ(笑)

 

でも、今作を観続けられたのは、

大泉洋さんと小池栄子さんと小栗旬さんの演技が、

素晴らしかったからだと思う。

あ、あと、三谷幸喜さんらしい台詞まわしも、

ちょっとあるかも(笑)

 

ラストのあまりに冗長な姉弟のやり取りはともかく、

素晴らしい作品だったなぁ。

 

そして、こういうスパンの長い作品って、

観終えた時の達成感がハンパねぇわ。

それも魅力のひとつなんだろうな。