Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

路地裏の誘い

鍼とマッサージを終えての夕飯。

 

馴染みの蕎麦屋へとも思ったが、

身体が軽くなったからか食欲があり。

 

ホテルへ向かう道すがら、

良さげなお店を探していると、

怪しげな店が立ち並ぶ小路の入口に、

タイ料理の看板。

 

こんな所にタイ料理なんてあったかな?

そう思った瞬間にトムヤムクンが食べたくなり(笑)

 

ダメ元で店内に飛び込み、

メニューを見るとビールはハートランド

おっ、これは、行けるかもと思いつつ、

エビトーストとあさりと春雨の蒸しを頼んだが、

かなりおいしい。

 

うれしくなってソフトシェルクラブと、

本命のトムヤムクンもオーダー。

大汗をかきながらおいしく頂いた。

 

身体も気持ちも温まったし、

ホテルに戻ってサウナに入って寝よう!