Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おめでとうございます!

昨夜はMSKさんと飲んだ。

 

今日がMSKさんの誕生日なので、

一応、奥さまに気を使って、

当日のお誘いは避けた(笑)

 

「祝うとか言いながら、

 そういう無駄なネタぶっ込むのやめろ」

 

あ互いにジャレて茶化すのは昔と変わらず。

ただ、MSKさんは39歳から61歳になり、

ボクは35歳から57歳になった。

 

「22年分きっちり衰えたけど、

 それを補うだけ中身が成長していればねぇ」

 

「剣道をずっと続けて、

 段位もちゃんと上がってるじゃないですか。

 成長どころか進化ですよ。

 それはすごいなと思いますね」

 

そもそもお世辞や社交辞令から遠い間柄。

でも、年齢を重ねて、

若い頃の自分を超えられるのってスゴい。

 

「ホメられたら悪いことが起きそうだし、

 何より気持ち悪いからヤメて」

 

素直になれないオヤヂ2人の夜は、

いつもどおり噛み合わないまま更けていった(笑)