Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

炎昼への蠱惑 #1

「8月はいつから神奈川へ来る?」

 

GWツーリングの宿泊についての打合が終わると、

KYSが何気ないふうで訊く。

 

「まだ決めてないんだよね」

 

「じゃあ会社のお盆休みは?」

 

「前半組が11〜15日で後半組が16〜20日

 

「そのタイミングで神奈川へ来るとか、

 どっかへ出かける予定とかある?」

 

「ほぼ無いと思う。その時期に何かあったっけ?」

 

永遠に質問されそうなのでこちらから訊いた(笑)

 

KYSは意図的にボクを焦らしているのではない。

誰かの邪魔になったり、

面倒を掛けるのを極端に嫌うヤツなので、

慎重になっているだけだ。

 

「この前さ今年も北海道へは行けないと話たけど、

 もしかしたらなんとかなるかも」

 

「あぁ、そうなんだ」

 

相手の期待を裏切るのもイヤがり、

やたらと慎重になるヤツなので軽く受け流す。

 

「お盆はずっと北海道にいるので、

 休みが取れるならおいでよ」

 

「けっこうな弾丸ツアーになりそうなんだけどさ。

 去年も今年もお前のGWツーリングを観てると、

 オレにもできないってことはないは無いって」

 

いったいオレのGWツーリングの何と比べて、

KYSが「できていない」と感じたかは不明だが、

もともと意味不明なツボを持つヤツなので、

放置することにした(笑)

 

そして、長くなるのでつづきは次回に!