Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

リンゴ病

今日は昼食付きの会合。

 

会議と食事が滞りなく終わり解散となった頃、

会長であるTORさんから声を掛けられた。

 

「コーヒー飲みに行く時間ある?」

 

「ええ。行きましょう」

 

久しぶりにKTRの店へ行き、

ひと息つくとiPhoneiPadをテーブルに出して、

TORさんが言う。

 

「昨日あたりから、

 アカウントにログインしろと通知が出るのだが、

 パスワード入れても蹴られるんだよ」

 

画面を開くと設定のアイコンにバッヂが付いており、

ログインできていない状態。

 

「最近、別のアカウントで使いましたか?」

 

「いや。まったく」

 

いくつかのパスワードを試すもダメ。

なので、一度サインアウトすることに。

 

「最悪、パスワード変更が必要になるかもしれません」

 

「いいよ。やってみて」

 

で、試してみるとあっけなく一発で解決。

 

「なんだったの?」

 

TORさんは不満げに言う。

 

「機種変更前のiPhoneをネットワークに繋いだ時に、

 バッティングしたのかと」

 

「あぁ、そっか!

 前のiPhoneを新車のiPodとして使うのに、

 iTunesに繋いでログインしたわ」

 

「まさにそれですね」

 

「助かったよ。ありがと〜」

 

たまには役に立つ弟子なのであった。