Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

やがて愛しき関西弁

写真:NHK

関西弁について詳しい訳では無い。

 

だが、これはかなり本格的だろうと思うし、

ここまで関西弁のドラマって珍しいように思う。

 

「家族だから愛したんじゃなくて、

 愛したのが家族だった」は、

多くの出演者がこれでもかってくらい、

関西弁を話すドラマだ。

 

坂井真紀さんが出演されるので録画し、

先週くらいからイッキ観を始めた。

 

最初はゴリゴリの関西弁が気になって、

なかなか集中できなかった。

 

念のため申し上げますが、

関西出身の人や関西弁がキライなのではない。

 

話す、書く、行動する際、

ちょっと違うことをする時になぜか関西弁になる、

関西出身者ではない人がキライで。

 

それで、関西弁に対しては、

無意識に防衛本能が高まってしまうのだ。

 

このドラマでも随所にコミカルさが散りばめられ、

関西弁も一つのアクセントとなっているが、

それが徐々に心地よくなり・・・(笑)

 

さらには、坂井真紀さんの熱演に心奪われ、

いまや夢中です。

 

録画して良かった。