Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

シナジー

ユーミン・ストリーズ」を観た。

 

NHKのドラマで、1話が15分で全4回。

 

夏帆ちゃんが出演しているし、

原作は綿矢りささんだし、

青春のリグレットだし、で録画した。

「あの頃の」って言葉と、

その後に続くであろう文脈が好きではないが、

この曲がリリースされた当時のユーミンの歌詞は、

控えめに言って相当ヤバかった。

 

「私を許さないで 憎んでも覚えてて」

 

いまこうして文字にしてもやっぱヤバい。

 

この1フレーズだけで、

さまざまな情景が浮かぶ。

 

ドラマの主人公の名が「菓子(かこ)」であり、

その彼女が物語で辿る顛末にあれこれと想像を巡らせ、

さすがは綿矢りささん。

良い物語だなぁと、しんみり。

 

そして、夏帆ちゃんの演技!

素晴らしかった。

 

しばらくは保存しておいて、リピートだな!