Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

彼女の輝く場所

「彼女たちの犯罪」を観ている。

 

以前の番組の予約が残っていて、

録画されたのだろうと思うが、

深川麻衣さんが出演されているので、

初回だけでもと思い観た。

 

でも、深川さんにもストーリーにもピンと来ず、

予約を取り消そうかと思った矢先、

前田敦子さんの演技に魅入られた。

 

正直、ボクは前田敦子さんが苦手。

つーか、アルファベット3文字や坂が付くグループが、

総じて苦手で。

 

深川麻衣さんについては、

所属されていたグループごと認識しておらず、

「日本ボロ宿紀行」での高橋和也さんとの共演が、

けっこう好印象だったという稀なケース。

 

前田さんって、

演技も歌も表情に欠ける感じがするのだが、

今作においては、そもそもそういう主婦を演じており。

イケメン医師の夫や無遠慮な姑とのやり取り中で、

感情とか主張のようなものを封じる時の演技に、

ちょっと「ゾクっ」とした。

 

観る側の好き嫌いはさておき、

エンターテイメントの世界で名を馳せる人って、

スゴい力を持っているんだなと、

当たり前のことを改めて感じた。

 

そして、このドラマは最後まで観るだろうと思った。