Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

夜の整い #2

YKOさんとOKMTさんと仕事を終えてからサウナへ。

 

夏に大仕事をやりとげたOKMTさんだが、

その準備段階でYKOさんから激励の品を受けており。

 

娘さんを亡くされたばかりのYKOさんに対し、

御礼をするタイミングを逃しておられ、

それとなく引き合わせてほしいと頼まれていた。

 

じゃあ一緒にサウナへ行きましょうとお誘いし、

今日それが実現した。

 

「暑い時期のサウナも気持ち良いけど、

 やっぱ整いにくい気がするんだよなぁ」

 

YKOさんが言うように、

水風呂にどれだけ入ろうとも、

キリッと冷えた冬の北海道の外気浴には及ばない。

 

「町中に温泉とサウナがあればなぁと思わない?」

 

YKOさんが言う。

 

「観光の方たちには良いですけど、

 地元の人は平日は使いにくいですよ(笑)」

 

そんな話題をきっかけに、

今後の町やエリアのあり方について語りだす。

 

このお2人は夢を語るだけではなく、

実際に行動するからスゴい。

 

急に寒くなってきたボクらの町の夜、

サウナで暑い議論が交わされていた(笑)