Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

だらしない男

最近、観たい映画を見つけられずにいる。

 

いや、映画だけじゃない。

音楽も小説もだ。

 

これまでは雑誌やテレビで、

なんとなくそれらの情報を仕入れ、

実際に書店やCDショップに行って、

そこでさらに情報を得るというサイクルができていた。

 

だが、TVは録画したものだけしか観ず、

しかもCMは全スキップ。

買い物はネットばかりで、

書店にもCDショップへも行かないのだから、

情報をキャッチできるワケもなく。

 

苦し紛れにYouTubeやWebで、

おすすめの動画とかをなんとなく観るのだが、

人気のチャンネルほどしっかりと解説されており。

 

それはそれで観ていてとても楽しいし、

Blu-rayを買う時や配信を観る時はすごく参考になるが、

必要最低限の情報が欲しいボクにはかなり過剰で(笑)

 

あぁ、「ぴあ」が読みてぇ!