Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

素敵な符合

宇宙大好きレキシカちゃん

宇宙ヤバイch 中の人 キャベチさん

 

父親が天体観測好きで、

子どもの頃によく連れて行かれたからか、

今でも宇宙に関する話題には興味があり。

 

Youtube天文学を扱うチャンネルでは、

「宇宙大好きレキシカちゃん」と、

宇宙ヤバイch 」がお気に入り。

 

お2人とも丁寧に解説してくれているのだが、

壊滅的な理系オンチであるボクには、

ちんぷんかんぷんなんだけど(笑)

 

解明されていないことは、

ちゃんと仮説として説明してくれるので、

好感を持てるのかもしれない。

 

で、最近になって知ったのだが、

お2人とも、たぶん北海道の方、らしく。

 

キレイな夜空を眺める場所には事欠かない北海道で、

星や宇宙の話を聞くのはなかなかに楽しいし、

それが北海道の方っていうのは、

なんかうれしい。