Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

救われる

クルマのバッテリーが上がってしまったので、

午前中の打合せには電車で移動。

 

午後は事務局員のクルマに同乗させてもらうか、

また電車で移動かと考えいたところ、

修理をお願いした整備工場から、

昼前に作業完了との連絡が入った。

 

「細かいチェックまでは終わってませんが、

 怪しげなところはひと通り診て、

 バッテリーも交換したので、

 急に止まることはないと思います」

 

知人でもある整備工場の社長は、

仕事で車を使っていることを気にかけ、

急いで対応してくれたのだ。

 

「前にも同じことがあったので、

 今回の仕事が終わった段階でクルマを預かって、

 しっかり点検した方が良いと思います」

 

午後からの打合せには間に合うので、

いったん実家へ戻ってクルマで移動することに。

 

助かりました。

ありがとうございます。