Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

古い宝箱

iPod nano(第7世代)を買うか悩んでいる。

 

今はiPhone5Sipod化して使っているが、

かなりバッテリーがヘタっており。

 

引退させたiPhone SEを使うのが順当だが、

本体をずっと保存するつもりなので、

持ち運びに気を使うのがイヤで。

 

となると、手持ちのiPod Classic(第6世代)か、

iPod nanoを買うかの2択。

 

音質と質感と容姿と容量ならiPod Classicdの圧勝だが、

これも本体を保存するので、却下。

 

つーか、クルマや飛行機や電車など、

ほぼ移動中にしか使わないことを考えると、

iPod nanoこそが最適。

 

2015年が最終モデルなので、

もう8年も経ってしまっているのが気になるが、

そんな長時間使うこともないだろうし・・・。

 

ま、高音質で大容量や商品状態を本気で望むのなら、

ソニーウォークマンとかが良いのだろうけど(笑)