Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

行く人

退職や異動のあいさつが後を絶たない。

 

特にお世話になっているいくつかの金融機関で、

支店長や弊社担当者がこぞって。

 

「コロナでの自粛期間に、

 あまり異動をさせなかったので」

 

そう説明されれば、確かに。

金融機関では2年ほどでの異動が一般的と言われるが、

今回ご挨拶下さったみなさんは、

3〜4年はこの町に居て下さった。

 

「ありがたいと思わなきゃいけないんだろけど、

 やっぱさみしいなぁ」

 

地元の温泉のサウナでよくお会いし、

会合などでもお話する機会が多かった支店長は、

本部での要職に就かれるそうだ。

 

「札幌で良いサウナ見つけたらご連絡しますよ。

 こちらとは違った意味でゆっくりやりましょう」

 

距離的には離れてしまうが、

それでお付き合いが終わるわけではない。

そう思って、笑って送り出す。

 

ありがとうございました。