Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

夜の打合せ

会合の後、TORさんと飲んだ。

 

TORさんが知人から購入したクルマの引き取りや、

今年のドライブについて打合せ。

 

「タイヤとホイールが2セットずつあって、

 乗り切らないんだよ」

 

積めない分は運送会社に頼むと言うが、

梱包や集荷のタイミング合わせなどが面倒なので、

当日はボクが会社の1BOX車で現地まで行き、

載せて帰って来ようと提案。

 

「その日は泊まって飲んで、

 翌日に帰ってくればいいじゃないですか」

 

「なるほど。それは助かるな。

 じゃあ、ドライブはどこへ行く?」

 

本題はむしろこれ。

道内の内陸の良い道は、だいたい走っている。

 

「行ってない場所だとすれば、 

 宗谷丘陵か野付か積丹か函館ですけど」

 

「オレの新しいクルマがその距離に耐えられるか、

 まったくもって不安しかない」

 

ユーノス・ロードスターであればまだしも、

今年は1950年代のオープンカーで走る予定。

往復300kmを超えるコースはかなり危険だ。

 

「旧車のオープンカーは日帰りにして、

 ユーノスでのラスト・ランってことで、

 思い切って2泊3日の旅にするか?」

 

「それも良いですな。

 なんにしても早く運転したいなぁ、古い英国車」

 

「ちょっと待て。

 お前に運転させるって、いつ言った?」

 

こんなに楽しい打ち合わせ、

久しぶりだな。