Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

楽しみ

神奈川で乗っている軽自動車を少しイジることにした。

と言ってもマフラー交換。

中古で買ったクルマに着いていたスポーツタイプのモノを、

ノーマルに戻すだけ。

「ちょっともったいない気がしますね」

クルマ好きの事務局員KBTはそう言いながらも、

知り合いの整備工場を紹介してくれた。

「ホントに替えるの?」

整備工場のおっちゃんもKBTと同じ反応。

「だって、やたら情けない音ですよ」

ボクがうんざりした表情で言うと、

おっちゃんはドアを開けたまま何度かアクセルを踏み込んだ。

ブエェェェェェ。

「軽の音なんてこんなもんだと思うけどねぇ」

だから、その「こんなもの」って音が嫌なんだって(笑)

「ま、明日の昼までにはやっておくよ」

代車にと用意してくれた軽自動車のエンジンを掛け、

ボクの顔を見た。

「ノーマルってこんな感じだよ。いいの?」

いいじゃん、らしくて(笑)

明日が楽しみだ。