Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

これが良い

「どう? 静か過ぎない?」

整備工場のおっちゃんは心配そうにボクを見た。

「完璧じゃないっスか! ありがとうございます」

「静かって言うよりも、

おとなし過ぎて物足りなくないかぁ?」

安心したのか、声が弾んでいる。

「いやいや。軽はこうじゃなきゃダメでしょ」

ボクもうれしくて声が弾む。

「変なこと訊くけどさ、なんでこれ買ったの?」

「知り合いの業者さんに探してもらってて。

走行距離も少なくて良いって聞いて現車を見ずに」

「そうじゃなくて、なんでこの車種?」

「あぁ。軽にしてはよく走るって聞いたから(笑)」

「だろうなって思ったんだよ。

だからなんでわざわざ純正マフラー?って(笑)」

「中途半端すぎでしょ、あの音は。

マフラーエンドだけは惜しいと思うけど」

「おっ、気づかなかった? 後ろから見てみ」

おっちゃんはうれしそう。

「あ! マフラーエンド残せたの? 

スゲェうれしい。ありがと」

かくしてボクの愛車は、

静かな音を取り戻しカッコいい見た目を守った。

これからもよろしくね。