Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

上機嫌ティー・タイム

帰り道の途中、強めの通り雨。

「幌を掛けますか?」

「こんくらい、走ってりゃなんともない。

 バイクだってそうだろ?」

「ま、そうっスね」

「じゃ、このまま」

15分ほどで雨雲を抜けると晴天。

「お茶を飲んでから帰ろう」

TORさんの指示で初めてのカフェへ。

店の雰囲気が気に入ったのか師匠は更に上機嫌になり、

2杯目のビールと軽食を頼んだところ、それもおいしくて。

「もう、なんか幸せだ」

ご満悦なTORさんを自宅へ送り届け、部屋に戻る。

運転が楽なATで雨にも濡れないセダン。

良い音で音楽を聴きながら、

真逆なオープンカーの余韻に浸っている自分を笑った。