Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

新種、発見!

 午前中のスーパーでの買い物で、見慣れないワインを買った。

 正確には、サンタのワインはよく飲むのだが、このラベルは初めて。

 最近はサンタだけでなく、プダもアルパカなど、チリの安くてウマいワインにちょっと飽きていたので、試しにと手に取った。

 部屋に戻ってすぐに冷蔵庫へ入れたのだが、野菜室だったのでさほど冷えておらず。

 裏ラベルには甘口と辛口の中間を示す「3」と書かれているが、いやいやこれは相当に甘い。もっと冷やしたほうがおいしいだろうと思って、ググってみたら、「冷やしても氷を入れても楽しめる」と書かれていた。

「クール」ってそういうことか。次は冷凍庫でキンキンに冷やして飲んでみようっと。