Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ゴシゴシ

グラスとTシャツを洗った。

気に入ったモノをずっと使うので、

なかなか思い切った手入れができず。

ハイボールとワインのグラスを、

おろしたてのスポンジに重曹をまぶしゴシゴシと洗い、

一度すすいでから少しだけ洗剤をつけて洗う。

で、しっかりすすぎ軽く拭いてから自然乾燥。

それから大きなバケツにお湯を張り、

粉末の漂白剤をしっかり溶いてからTシャツを投入。

2時間漬け置きしてから洗濯機でもう一度洗う。

ついでに部屋の窓を開けて空気を入れ替えつつ。

掃除機をかけてから軽く水拭き。

一段落したのでコーヒーを作ってソファへ行き、

迷惑そうな老猫を膝にのせて撫でまくり(笑)

もう少ししたらグラスを冷凍庫に入れて冷やし、

シャワーを浴びて買い物へ行く。

で、帰ったら冷えたビールを洗いたてのグラスで飲みながら、

映画でも観よう。