Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おや?

   コンビニで見かけたワイン。

   あまりに似てるたので、思わず買っちゃった(笑)

   似てると思ったモノとは比べようもないけど、千五百円ってコンビニで買うワインとしてはそこそこのお値段。なので、多少は期待して。

   このピーター・レーマンはオーストラリアで一、二を争うほどのコスト・パフォーマンスの高さを誇り、とても有名のだとか。

   部屋に戻ってスマホで情報を仕入れつつ、さっそく飲んでみたけど、けっこうキビしかったなぁ。

   しっかりとしたタンニンは良しとしても、コクや柔らかさに欠け、香りに強いアルコールを感じる。この値段帯なら、ボルドー産でももっとおいしものが買えるからなぁ・・・。

   ボクの好みに合わないってこともあるけど、その判断にはコンビニやスーパーでの商品単価の感覚が、かなり大きく影響しているかもと思う。

 だって、コンビニやスーパーで、単価千円以上のモノを買うことって、あんまりない。それだけに、無意識レベルで、勝手にハードルが上がっちゃった可能性はある。大いに。

   そう言った意味では、コンビニやスーパーで売るワインの選定って、かなり難しいんだろうな。ワンコイン前後のチリ産小動物シリーズを、どこでも見かける理由が、よく分かる。

   などとフォローしているけど、このワインはもう買わないよ(笑)