Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

意外なことに

KZKと飲んだ。

いつものチェーン系居酒屋で仕事や音楽や生活など、

たわいもない話題で延々と。

それは毎度だが今日に限ってKZKが「鍋でも」と言う。

いつもは刺身や焼き魚などが中心なので意外に思っていると、

ヤツはヤツでボクがいつもカラ酒なのを疑問に感じていたらしい。

しかも、オーダーしたのはキムチ鍋。

ボクが苦手な辛いもの。

それを「ウマいウマい」とつつくのを見て、なかば呆れ気味。

蒙古タンメンは食べませんでしたよね?」

「うん。あれはダメ。辛いばっかだもん」

「いや。こっちの方が辛いと思いますけど」

蒙古タンメンはそもそもうまくねぇんだよ」

「そ、そうか、なぁ・・・」

もともと気分に左右されるが、楽しく飲める時はなおさら。

そんなボクに呆れるKZK。

「楽しい会話を超える肴は無いからね」

「それにしたってポイントが掴めなさすぎる」

いいんだよ、それで。