Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

憎いあんちくしょう

「なんでもっと分かりやすく話してくれなかったんすか?」

2軒目に入った大人びたバーで、KZKが静かに逆ギレ。

いや、ヤツにしてみればきっと、

至極まっとうな言い分なのだろう。

もっと言うなら、まだそんなこと言ってんの?と思いつつ、

仕方なく付き合ってやるってる感じ。

「そのままだと自分の才能に復讐されるよ。

 で、それはもう、後悔なんて言葉では表現できない、

 ものすごい喪失感だと思う」

KZKに出逢ってしばらくの頃、そう伝えたのだが、

その時のヤツには、とても分かりづらかったらしい。

「あれ以上、分かりやすい言葉なんて無い!」

酔ったボクがムキになって反論すると、

ヤツはいつものように冷静に言う。

「どんなに美しい音楽も文章も言葉も、

 伝わらなきゃ意味ないって言ってましたよね?

 つーか、こういうおしゃれなお店で、

 そんな大きな声を出したらはしたないっすよ」

キーッ! もういい!!