Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あらためて

高橋和也さんについて。

日本ボロ宿紀行」の企画の妙と、

彼の演技にすっかりハマっている。

特に第8話の「長野県千曲市 戸倉ホテル」は秀逸。

さびれた温泉街のさびれた飲み屋街で、

飛び込みの営業をバンバン仕掛け、

それこそが自分の原点と言い切った姿には、

ちょっとした感動すら覚えた。

同時期に放映されている「スモーキング」でも、

彼の存在から目が離せなくなっている。

コミカルもシリアスもこなす。

その幅の広さに、

彼がアイドルではなくなってから積み上げた時間と経験に、

思いを馳せずにはいられない。

どちらも、もうすぐ最終回。

寂しいけど、彼を知れただけでも収穫。

これだから深夜ドラマはやめられない!