Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

今年の夏は

「最近、そういうお客さんが多いんですよ」

エアコンをリビングに設置するための下見に来た電気屋さんは、

真顔で言った。

昔に比べて暑くなったとは言え、北海道。

窓を開けただけでは耐えられないほどの暑さは、

ひと夏に数日。

加えてボクはエアコン嫌いなので、

自室は扇風機とうちわで乗り切っている。

それでもエアコンを設置するのは、ネコのため。

20歳を超えて視力と聴力をほぼ失った老猫が、

少しでも快適に過ごせるようにと決めた。

7月初旬には設置できるとのこと。

涼しい部屋で気持ち良さそうに眠る姿を思い浮かべて、

すでにうれしくなっているボクでした。