Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あ”あ”あ”ぁっ!

万年筆がインク漏れを起こした。

入れていたカバンやその中身は無事だったのだが、

キャップとインナーキャップの隙間にインクが染み込んでしまった。

ケルトンモデルなのでとても目立つし、

プレゼントしてもたっらモノなので、

なんとしてもキレイに使いたい。

ところが、ぬるま湯で洗ってもダメ。

ラバーグリップ付きボールペンでインナーキャップを外そうとしてもダメ。

Webで調べると同じような症状と、それに対する処置が書かれていた。

「簡単に外せた」という人もいれば、

「外せずにメーカー修理に出した」という人までがいる。

外せそうな気もするが、壊したくはない。

なので、なかなか思い切れない。

おとなしくメーカーにクリーニングをお願いしようかな。