Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

えぇぇぇ?

調整をお願いした万年筆が戻ってきた。

結論から言うと、調整不可。

ひどく故障しているとか部品調達などの問題ではなく、

大手販売店の特別モデルであるため、

メーカーでは調整や修理ができないのだという。

「前回は受けてくれたけど」

担当者に言うと申し訳なさそうに頭を下げる。

「昨年度に取り決めが変わったようで。

 お役に立てずすみません」

箱を開けて確認すると、

本体を入れたビニール袋にインクが漏れている。

「これはどうしたんだろう?」

「あぁぁ、すみません。

 輸送中に漏れてしまったんですね」

ケルトンのボディなので特に目立つ。

「ホント申し訳ありません」

「触れないのは致し方無いとして、

 渡した時よりひどい状況で返すってどうかね?」

何度も頭を下げる担当者。

彼を責めても仕方ないのだが、

なんかとても不愉快だった。