Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

なんとかなるでしょ

ダブルブッキングの末に出席したのは、

若い頃に参加していた団体のOB会。

今年度の役員と、来年度の役員の最終打ち合わせで、

ボクは来年度の役員。

先輩や後輩との距離が近いだけに、

ヘタに借りを作ると何かとやっかいなので(笑)

「年3回だけの集まりとは言え、

 みなさん楽しみにされているので」

今年の会長が冒頭の挨拶で言ったように、

上は80代で下は40代の仲間が集う。

その先輩たちの大半が町の要職に就いておられ、

その方々が一堂に会するとかなりの迫力。

「大丈夫。俺らで集まる時はただのおっさんだから」

今年、OB会の幹事長を務めたKNTRは、

いつもどおりお気楽。

「ホントに困るって言ったら、

 会合の時に死なれることくらいだろ?」

そう言ってガハハと笑う。

ま、確かに。

なんとかなるでしょう。

忘年会を兼ねたような2次会に流れ、

バカ話は深夜まで続いた。