Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

いってらっしゃい

今日は送別会。

以前、関わりのあった団体の職員が、

今年度末で移動となるため。

「面談していただいた時、

 すごく怖い方なんだろうと思っていました」

当時の彼は卒業を控えた大学生で。

団体の運営委員であったボクが、

なぜか採用面接に駆り出され。

「緊張してたんだよ」

「緊張? 面接する側なのにですか?」

「だって、自分の会社でもないのに、

 職員採用に関わるってかなりへンだろ?」

「あぁ。確かに」

その彼も20代後半になり、一昨年には結婚。

今夜は奥さん同伴で来てくれた。

ボクはすでにその団体の運営委員を降りているが、

わざわざ異動を知らせてくれたのがうれしい。

「正規採用を目指せと言って下さった意味が、

 ここに来てようやく解りました」

春からは本州での勤務。

人間関係が変わり規模も大きくなる。

きっと不安なのだろうが、

持ち前の明るさでそのを覆い隠している。

「神奈川で仕事する時は知らせて下さい。

 また飲みましょう」

別れ際、握手をした。

ありがとう。

いってらっしゃい。