Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

至近旅#2

「この楽しみ方、いいですねぇ」

前回に続き連続参加のMTNは、しみじみと言った。

「この前はレストランで飲んでからの温泉で帰りましたけど、

 風呂の前の酒を控えての温泉で、その後に部屋飲みって良いわ」

「だろ? 酒飲みすぎると話が雑になるし温泉も楽しめないし」

もともとあまりお酒を飲まないYKOさんは、

今日は語りに徹すると宣言していたが、

上機嫌なボクらを見てちょっと悔しそうに言った(笑)

「でも、オレも飲みたくなってきたわ〜」

「クルマ置いて行けば良いでしょ。飲みましょうよ」

「かみさんに『今日は飲まずに帰る』って、

 胸張って宣言しちゃったからなぁ・・・」

年齢も仕事も暮らす町も違うオヤヂ4人が、

いろんな話題で盛り上がる。

地元活性化に名を借りた至近旅は今日も大成功だ。