ブレッシュプラスの件。
初回は特別価格で¥500。
でも、それと定期購入がセット。
手続きをしない限り解約されないシステム。
ちゃんと見れば、書いてある。小さく(笑)
ただ、解約方法は商品申込みページには一切書かれておらず、
問い合わせ先のフリーダイヤルのみの記載。
なので、ググる。と、すぐにヒット。
解約条件は次回発送予定日の10日前までの連絡。
10日前を過ぎると発送を止められない可能性もあるとのこと。
BIZENTOという会社が販売しており、
解約手続きなどの窓口も同社となる。
ふむふむ。
ってことは、今回受け取ったのは返品は不可か?
ともかく、問い合わせ先に電話。
つながらない。これもありがち。
10分くらい待ったかな。
男性オペレーターが応答。
「効果を体感できなかったので、
今回受け取った物も返品させて下さい」
そう言うと「確認します」と保留メロディ。
で、粘るのかなと思ったらあっさりOK。
ただし、送られた商品に加えて、
納品書などの同梱品すべてを揃えて、
追跡可能な配送で期日厳守の返品が条件とのこと。
しっかりと礼を言って電話を切った。
ブレッシュプラスの解約は下記の通り。
カスタマーセンターへの電話でキャンセル
月〜金 9:00~18:00 (土・日・祝・祭は休み)
TEL:0120-50-9291
もしくは下記の公式お問い合わせサイトで、
必要項目を記入して送信。