Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ようやく、新ドラマ

録画されていたドラマを観ている。

『ディア・ペイシェント』と『アンサング・シンデレラ』。

どちらも新しいドラマで医療モノ。

前者は貫地谷しほりさんを筆頭に、

内田有紀さんや田中哲司さんなど超豪華な俳優陣で、

録画継続を即決。

後者は、桜井ユキさんが出てるのが最大の魅力。

で、パッと観で感じた真矢ミキさんのコミカルさも好き。

あと、主演の石原さとみさんに、

「あぁ、やっぱこの人スゲェ」ってどっかで思わされるので、

継続するかは様子見。

何にしても、新しいドラマが始まったので、

ちょっとウキウキしている。

ただ、ボクが使っているHDDレコーダーは、

以前放映されたものでも「新」でヒットすることしばし。

國村隼さんが出演しているからと、

あんどーなつ」というドラマを少し前から録画していた。

でも、それはちょっと昔の作品の再放送で。

作品自体を知らなかったので、

ボクにとっては「新」だし、

TVドラマで演じる國村さんを観られるのはうれしいので、

まったく問題はない。

ただ、主人公の貫地谷しほりさんの変化が気になった。

新旧どちらでも可愛らしさに違いはないのだが、

新作ではずいぶんと痩せられていて驚いた。

役作りで体重を増減させる俳優さんがいるのは知っているが、

貫地谷さんの場合は、ちょっと違うのかな?(笑)

などと考えながら、過ごす。

ボク的には正しい休日のひとときだ。