Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ニオイのフシギ

最近よく耳にする瑛人の『香水』。

ほんわかとした雰囲気のメロディに、

どこか切なげな歌詞が印象的。

YoutubeでこのMVを観てふと思い出したのが、

山崎まさよしの「One more time,One more chance」。

映像の雰囲気がちょっと似ているのもあるが、

「わ! なんかスゲェの出てきた」的な驚きが、

共通しているんだと思う。

で、最近、よく聴いているもう1曲。

ハナレグミがカヴァーした「オリビアを聴きながら」。

スカパラとのコラボした日比谷野音のライブは、

1コーラスのみだけどかなりの『お気に入り』。

どちらもの曲でも歌詞に『香り』が出てくるが、

その使われ方の違いがオモシロイ。

前者は最もインパクトが強いサビで。

後者は1コーラス目の前半でサラリと。

歌詞全体に及ぼす役割があまりにも違いすぎるので、

比べるのに無理があるかもしれないが、

ボク的には後者が好み。ニオイ的にも。

つーか、D&Gの香水の匂いが実は分かんねぇっす(笑)