Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

試した

レンジで温めるだけで鶏ジャーキーができる。

webで酒の肴を探していたら、

サラダチキンの簡単レシピがヒット。

そういえば近所のスーパーでも見かけるが、

バンバンジー以外に使いみちが想像できず、

買おうと思ったことすら無かった。

店で改めて見ると125gで約200円。

手羽先と迷ったが、試しにと買った。

で、塩と胡椒をまぶして800Wで4分。

裏返してさらに2分。

思ったほどカリカリではなかったが、

コクが増しておいしい、気がする。

つーか、さきイカっぽくて、確かに酒に合う。

もうひと工夫するともっとおいしくなる気がするけど、

今日のところはこれで良いや。