Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2024GWツーリングDAY8 冒険の終わり

自宅に1番近いコンビニでご飯とお酒を買っていると、

朝の散歩をしてた先輩のKNNさんとバッタリ。

 

「ずいぶん早いな。遠出すんのか?

 またコケんなよ〜」

 

かなりの遠出から今まさに戻って、

これから部屋で飲んで寝るんですけどね。

 

そう言おうかと思ったが、

話が長くなった上に、

おもしろおかしいウワサのネタになるので、

「はーい。気をつけま〜す」と、

元気に答えて手を振った。

 

その後、ガレージまであと少しの信号で停まると、

斜め前の歩道にワンちゃんを連れたバイク屋の店主の姿。

 

「いま戻られたんですか?」

 

「うん。おかげさまで無事に」

 

「なんだろこのタイミング。スゴいですね」

 

少しだけ立ち話をして、

連休明けにバイクを持って行くと伝えた。

 

「どこか調子悪くなりましたか?」

 

「走る停まる曲がるは絶好調なんだけど、

 ウインカーの点滅のタイミングが、

 時々ズレるんだよね。

 どっか玉切れしてるのかな?」

 

「分かりました。お待ちしてます」

 

ガレージにバイクをしまい、

部屋で荷解きしてシャワーを浴びて、

ビールをごくごく。

 

おーっ、うめぇ!

 

「無事に帰還。おやすみ」

 

KYSにメッセージを送り、

おにぎりとチキンを食べる。

 

あぁ、寒かった。

でも、楽しかった。

 

これを飲んだらベットに入ろう。

寝られるか分からんけど(笑)

 

※本日の走行距離は約175km

※2024GWツーリング8日間の走行距離は1,531km