Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

脱爪(閲覧注意)

爪が剥がれた。

といっても、生爪ではない。

10月の登山で内出血。

その後、血抜きをしたので覚悟はしていた。

今週のアタマごろからすでに剥がれかけており、

ひっかけてむしれないようにバンドエイドで固定していた。

でも、さっき見たら、

右上の端っこがかろうじて繋がっているだけだったので、

その部分にちょっとカッターを当てたら、あっさり剥がれた。

絵面としては非常に汚くて申し訳ないのだが、

こんなに完全な形で、

しかも無痛で爪が剥がれたのは初めてなので、記念に(笑)

ちなみに、サムネの爪の黒い点は、

血抜きした時の穴です。

それにしても見事な剥けっぷり。

まるで脱皮ですな。