Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

身のこなし

女性のみならず、

男からもブーイングを受ける覚悟で書く。

木村拓哉をかっこいいと思ったのは、これが初めて。

正確には、俳優として、との前置きが付くが、

この役を演じている木村拓哉を、

心底かっこいいと思った。

フジテレビのドラマ「教場」を観た。

お正月?のスペシャルと、

それに合わせたダイジェスト?的なのを、

録画したのに観ていなかったので。

以前、女優さんに触れて書いた。

動いていないとダメな人と、

静止でないとダメな人がいる、と。

それに加えて、ジャニーズの多くの方たちは、

バラエティーならOKで、

ドラマや歌になると受け入れられないケースが・・・(笑)

「それってヒガミとヤッッカミでしょ」

そう言われるのも覚悟の上だが、

その人がジャニーズだと知らなくても、

「ん?」と思い、調べるとってケースが、

実際にかなりあるのは事実なので仕方ない。

で、だ。

このドラマにおけるキムタクは、かっこいい。

歩き方や姿勢などの立ち居振る舞いが、素晴らしい。

隙や無駄がなく、美しい。

もともと美男なので、

立居振る舞いが美しくければ、無敵。

それに義眼と白髪の迫力がプラスされているのだから、

文句の付けようが無い。

また、他の俳優さんたちも、

敬礼や歩き方やなどの振る舞いが素晴らしい。

姿勢や視線や声の微妙な変化で、

戸惑いや辛さや怒りなどを表現されており、

演技における身体表現の奥深さを感じさせられた。

風間公親、カッコいいわ!