Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

数少ない楽しみ

「大豆田とわ子」などのドラマが終わり、

ちょっとした喪失感に苛まれている。

「ひねくれ女のボッチ飯」は、

飯豊まりえちゃんのやさぐれ方が好きだが、

他のキャストとのカラミが希薄すぎて・・・。

「サ道2021」と「孤独のグルメ」は、

安心で安定なのだが刺激が無く・・・。

そんな中でけっこう楽しみなのが、

「ホメられたい僕の 妄想ごはん」だ。

平日は中堅サラリーマン。週末はバンドマン。

そこそこイケメンで、そこそこ仕事をこなす。

だけど、こだわりが強く、優柔不断で、小心者で

仕事も趣味もイマイチ突き抜けられない。

そして、人間関係においてはとても不器用で、

上司や部下とうまく噛み合わず、

さらに、彼女いない歴は3,000日!(笑)

そんな主人公が唯一没頭できるのが、

日課とする晩ごはん作り。

日常の殻を解き放ち、

気になる女性を思い浮かべつつ、

今夜の献立を完成させる。

高杉真宙くんが演じる主人公の立居振舞が好き。

つーか、ボクの友だちとかぶる(笑)

それはさておき。

なんだろ、この俳優さん、

とても良い空気感を持ってらっしゃる。

酒井若菜さん、山野海さん、休日課長など、

脇を固める俳優さんたちの素晴らしさに加え、

川谷絵音がプロデュースするDADARAYが、

このドラマのために書き下ろしたOP曲が良い。