Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

静かなる争奪戦

TVドラマやバラエティでは目にしていたが、

ホントにあるんだなぁ。

よく立ち寄るスーパーは、

18時を過ぎるとお弁当や惣菜に半額シールが貼られる。

で、それを狙う人たちが、けっこういる。

ただ、TVと違うのは、

その時間のお弁当と惣菜のコーナーに集まるのは、

ほとんどが男性であること。

その中でも一際目立つのが、買い占めオジサン。

ボクが勝手にそう名付けた方は、

60代後半でハンチング帽をかぶっておられ。

ボクの仕事がらみではお見かけしないのだが、

すごい数のお弁当を買って行かれる。

もしかすると、工事や建設関連の方なのかなぁ・・・。

その方が通り過ぎた後には、

ほぼお弁当や惣菜は無くなり、

それを残念そうに眺める男性客が多数。

ボクを含め、なんか、わびしいっす(笑)