Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

かけだす男#3

「エグいっすね、かなり」

バイク屋さんで車輌の説明を受けながら、

ETCやシートバッグを装着。

と、若い男性店員が笑う。

「ネット販売がメインなので、

 いろんなお客さんがいますけど、

 北海道まで自分で乗って行く人は初めてッス」

「7年ぶりなので緊張してるけど、

 そんくらいできなきゃ、

 乗らないほうがマシかなって」

エンジンを掛け、軽くアクセルを捻る。

空冷独特の乾いた重低音。

その響きに呼応して胸が高鳴る。

「さて。のんびり行くか」

KYSがヘルメットのシールドを下ろし、

ゆっくりと走り始める。

ボクも丁寧にクラッチを繋ぎ、後に続く。

大きな通りに出る手前でギアを落とし、

アクセルを吹かしてエンジンブレーキ

そして、フロントとリアのブレーキを軽く当て、左足をつく。

大丈夫。身体が憶えている。

そうして、新しい旅が走り始めた。