Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

散歩へGO!

点検が終わったバイクを受け取ったついでに、

少し走ることに。

「すぐに雨が降り出しますよ。気をつけて」

「降り出したら戻るよ」

かと言って目的地がないのもさみしいので、

一応、隣町で気になっている喫茶店を目指し、

ゆっくりと走り始めた。

せめて中間地点の広い駐車帯までは行きたいな。

などと考えているうちに、

ポツポツとシールドに雨が当たりはじめ、

あっという間に勢いが増してきた。

こりゃダメだな(笑)

ずっと手前の狭い駐車帯に入り、

他車が来ないことを確認してアクセルを撚る。

で、急速に閉じる。

気になっていた排気音のバタつきは、

かなり軽減されたように思う。

物足りないけど今日はここまで。

バイクに跨って地元へ向かうと、

雨脚は一層強くなった。