Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

散歩の報酬

ホームコースをのんびり30分ほど走り、

駐車場でひと息。

天気が良いのでバイクが多い。

単気筒、スクーター、スーパースポーツアメリカン・・・。

3〜5台くらいのグループが目立つ。

お昼にはまだ早い。先に温泉かなぁ? 

なんにせよガソリン入れなきゃ。

裏道を抜けて国道へ出てスタンドへ入ると、

そこにも数台のバイク。

コロナの影響か、一時期より増えたように思う。

隣町に入ってすぐのコンビニでアイスコーヒーを飲み、

お昼の店を探す。

今回の散歩は1泊2日のツーリングを前提に、

愛車の収納力のチェックも兼ねていて。

シート下の収納は驚くほど狭小だが、

圧縮バックを使ってTシャツ、長T、下着、

靴下、ハンカチ、タオルを詰め込めた。

さすがにカッパは無理だが、チノパンはいけるかも。

メガネケース、コインケース、自宅のキーホルダー。

スマホ、タバコ、マスク。

それらはジャケットのポケットなので、

かなりパンパン(笑)

メガネやスマホなどについては、

ビキニカウルとメーターの間の隙間を、

いかに有効活用するかだなぁ。

シートバッグもボディバッグもあるけど、

日帰りツーリングは手ぶらが理想なんだよなぁ。

かなり遠回りをして初めての温泉へ。

思ったより大きくてきれいな建物で、

温泉施設も充実していて大満足。

また、来よう。

涼みながら調べると近くに良さげな喫茶店がある。

帰り道の途中なので立ち寄ると、 

店主との楽しい会話とおいしいコーヒーが頂けた。

いやぁ、気持ち良いなぁ〜。

走りながら伸びをするとお腹が鳴った。

あぁ、お昼食べるの忘れたぁ!(笑)