Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

スペシャルステージ#1

「なんだ、こりゃ?」

バイクを止めてヘルメットを脱ぐと、KYSが言った。

「いきなりこんな所に連れて来るか?」

PM2.5だろうか?

目前の山々は霞んでいるが、

その麓に広がる丘陵地はきれいに見えている。

「マジかぁ・・・」

ホントに驚いてくれているなら良いのだが。

確信を持てないまま、知り得る景観地を走り、

昼前に山の上の温泉へ。

ゆっくりとお湯に浸って休憩所でまどろむ。

「なんかさ、ムカつくんだよな」

突然、KYSが言う。

「こんなスゲーところ、いつでも走れるんだろ?」

「ま、そうね。地元なんで」

「許し難い。

 オメーみたいに腹黒いヤツは、

 渋滞と排気ガスにまみれて走るべきだろ?」

出ました。

理論の跳躍と八つ当たり。

こいつの十八番。

その後も休憩するたびに、

あーでもないこーでもないと悪態を吐きながら、

ボクらの北海道ツーリングの、

スペシャルステージ初日が終わった。