Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

花が咲く場所

「ちょっと付き合って」

朝食とコーヒーを買いの行く前に、

KYSを誘い出した。

「え? クルマ? 

 コンビニはそんなに離れてないだろ?」

いぶかしむKYSを乗せて隣町へ。

すでに日は登っているとは言え6時30分過ぎ。

なのに、目的地の駐車場には数台のクルマがあり、

カメラを構える人や歩く人もいた。

きれいに晴れた空。

遠くに霞む稜線。

咲き乱れる花。

5年前、ここにKYSの奥さんの遺灰をまいた。

「そっかぁ」

KYSはそう言うとしばらく黙って立っていた。

35年ほど前、KYSと奥さんは新婚旅行でここへ来ている。

山を眺め、花を眺め、

そして、しゃがみ込むと、

何かを話しているようだった。

少し離れた所で見るともなく見ていると、

ヤツは立ち上がって真上の空を見て、頷いた。

「こういうのは先に言ってくれるか?」

帰りのクルマでKYSが言う。

「そうだな。すまん」

「ありがとうな」

その後、コンビニに寄って、

おにぎりとコーヒーを買った。

さぁ、走ろう!