Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

数少ない楽しみ#3

ボクにとって、いろんな意味で例外的な作品。

まず、深夜ドラマ好きではあるが、

日テレ系はあまり観てこなかったように思う。

そして、放送局はどこであれ、

時代劇がらみはほぼ観ない。

さらに、ジャニーズの方が出ているモノは、

初回だけ観て予約解除するケースが多かった。

なのに、だ。

「武士スタント逢坂くん」は毎回楽しみにしている。

なんと言っても、

濵田崇裕くんのちょんまげ姿が似合いすぎ。

武士的(?)な振る舞いも様になりすぎ。

で、現代ではまごうことなきキモさなのに、

彼が演じることでコミカルで、チャーミングに映る。

それは、彼の歩き方や姿勢などの立ち居振る舞いに、

隙や無駄がなく、美しいからだと思う。

今井隆文さん、森本慎太郎くん、長井短ちゃん、と、

脇を固める人たちの雰囲気も上々で。

もちろん最終回まで見るし、

今のところ全話保存しており、

何度かリピートする予定。

お気に入りですわ。